NaNaren-gamelife

主にゲームのお話。プレイ日記とか。攻略とか。

MENU

【キャラスト】無課金キャラバンの挑戦〜その144〜

高屋敷Pのツイにあるハロウィンのキャラがお人形みたいで可愛いなw イベキャラなのか、新ビーストなのか。確かなことはお人形みたいで可愛いw

てかてか、ヴァージンがようつべで年齢制限とか。。起きそうではあったけどさw

※内容について触れているのでネタバレ気にする人は注意!

 

前回の冒険

ラルフ5話「転機」クリア!!

などを以下に書いています。

nanaren-gamelife.hatenablog.com

 

エミリー4話「滅びの眼光」クリア!

f:id:tomo0009:20200908204739p:image
思ってたよりもアッサリとクリア出来てしまったぜぃ!ラルフの方がよっぽど大変だったわw

話の続きはどうなるんかなぁ。めっちゃ気になるぞい。

パーティー詳細

f:id:tomo0009:20200908205049p:image
<ボグス>
有利属性のタンクで、味方にダメ増バフもまける。アクセサリーをつけて属性スキルもきちんと上げれば更に余裕だったかなぁ。大事なのに忘れちゃうことあんのよねw

<モーリー>
強制参加キャラ。呪い耐性もあるから、アクシオンがいない人はスキレベを上げておくと良し。育っているほどクリアが楽に。

<ガラッド>
バフとデバフまき。高難易度といえばガラッドってぐらい出番が多い気もする。。いなくてもクリアは出来るけど、いると楽にはなるよねぇ。。

<アクシオン>
呪い100%耐性にデバフ解除、回復も。アックス先生がいるいないで難易度も変わるんじゃないかな。

<エッダ>
必須ではなくて、回復よりもダメ効率の方を優先させてみたってやつ。マーサを入れた方がタンクは安定するんだけど、さっさと数を減らした方が良い気もして。デバフの高スタックを維持できるから、全員をまとめなくてもロスが気にならなかったのかも。

<アルメイダル>
無敵とクイック役。高難度ではいつもお世話になっとります。

HPや攻防ステ

f:id:tomo0009:20200825202028p:plain

 

装備やスキルなど

f:id:tomo0009:20200825202030p:plain

 

戦闘詳細

f:id:tomo0009:20200908205936p:image
<基本情報

ボス(風)、他×4(風3、闇1)。

・接近4の遠距離1の配置。接近の内2キャラが柔らかめ?
・呪い体制100%だと操作楽。
・NPCエミリーが強い。
・モーリーの育成具合で難易度変わる。

<敵のスキル>
「バトルヒール」「疾風弩」「呪い」「毒撃(毒)」「鬨の声(ダメカ3、物魔防御バフ3)」「解呪の一撃(バフレス)」「大号令(物攻バフ2)」「電撃戦(クイック)」「神罰よ来たれLv2」「大人しくしてください?(挑発)」「大いなる祝福よきたれ(何を付与かわからず)」とか盛りだくさん。

「苦心の剣」「神罰よ来たれLv2」のどっちかが「呪い」なんかなぁ?スキルが多過ぎるから、味方にかかるヤツだけ気にしとけば良い気がする。

<有効な状態異常>
挑発、呪い、攻防系のデバフ全部が通るのは確認。火傷も通るみたいね。

 

 <開幕で行った>
①全キャラを右下(エミリーあたり)へ

<移動が落ち着いたら>
②余裕があればアタッカーにもガラッドバフ
③アクシオンのデバフ解除のタイミング
④遠い敵は無視でも十分に間に合う

<1、2体倒したら>
⑤遠い敵に近寄って敵達をまとめる

 

①【開幕で行ったこと】
全キャラを右下にいるNPCエミリーのあたりに移動。

一緒に戦ってる感を出してこ!!w

②③④【移動が落ち着いたら】
ガラッドのタゲはボグスにして、余裕があればNPCエミリーを含むアタッカーにもガラッドのバフをかけていく。ボグスに近づけて一緒にもらうのもアリ。

ボグスのデバフ解除はアクシオンしか出来ないから、タイミング的に体力の減りが目立ったこともあった(重なり過ぎてステがわかりにくかったのもあるw)。ただ、回復はASで十分間に合った記憶があるのよね。ボグスが自身で回復出来るのも大きいかもしれぬ。

あと、遠い敵は無視して近寄ってきた敵をひたすら攻撃。

⑤【1、2体倒したら】
1、2体倒してタンクが余裕で耐えれるようになったら、遠い敵の方へ移動してまとめにいく。

f:id:tomo0009:20200908204906p:image
カウントダウンも始まらなかったし、余裕をもってクリア出来たと思う。






※筆者が自分の感覚で書いているものなので、内容やデータの正確性に関しては保証できません。正しい情報が知りたい方は攻略サイト等を見る様にして下さい。ではでは。

スポンサーリンク